ROなCoCo壱ブログ-覚書

ROでその日あったこと、思い立ったことをつらつらと綴る
<< 猟乱杖の使い道は? | main | ASPD+1%って実数値にしたらどれくらい? >>
新装備考察〜虹色の翼〜
0

    ◇虹色の翼

     

    効果をまとめると以下の通り

     

    時計塔の特殊転送が使用可能。時計塔モンスターを倒した時、一定確率で「魔女の星の砂」を追加ドロップ。

    アルデバラン時計塔に出現するモンスターに与える物理・魔法ダメージ+15%、受けるダメージ−15%。

    精錬値が+7の時、与える物理・魔法ダメージ+30%、受けるダメージ−30%。

    精錬値が+8の時、石化しない。

    精錬値が+9の時、与える物理・魔法ダメージ+50%、受けるダメージ−50%

     

    最大で与ダメ50%、ダメージ半減、更には石化しないという時計塔NM4で使うために産まれたような装備。

    これによりそれほどの装備がなくても時計塔NM4のSoE1確が楽になっ・・・てない。結局+9がないと必要装備には然程差が出ないのが現実である。

     

    ちなみにSoE2確に関してはこんな装備でも実現可能(+7虹色の翼を使用)

    鎧フリーなので覚醒ローブなどで火力を補強できれば武器は大型+40%でも2確可能。

     

    現在筆者はこんな装備で時計塔NM4SoE1確を行っている。

    見て貰えば判るが耐性が一切取れず被ダメが尋常じゃなく痛い。火力が微妙に足りないので古代精霊のお守りで火力を補強しているのが現状である。

     

    ※古代精霊のお守り・・・ 20分間、悪魔形モンスターに物理・魔法ダメージ+10% 。ポートマラヤで交換可能。強い。

     

    これが+7虹色の翼を運用するとどう変わるのかというと・・・こうなる

    なんと古代精霊のお守りが外せるだけで他の要求装備は何も変わらない。ゲルブ・リヒテルンcさえ外せない。

    とはいえ今まで耐性なしから受けるダメージ−30%を得られるのは非常に有用であり、+7なら十分入手圏内なので採用したいところである。

    ちなみに料理、ブレス、エクラージュ支援などでINTを補強できるのならば毀損古書cを外せる、これならば肩cをダスティネスcに変えて風耐性を補強したいと思う。

     

    ◇+9での運用

     

    入手の当てはないが+9の場合、どれだけ装備を簡略化できるか調べてみた。

     

    結果はこの通りである。

     

    武器と覚醒ローブが安全圏で良くなっただけで全然楽できてない

    要するに現状からより耐性を取りやすくなっただけで装備入手難易度は然程変化がないという思ったより悲しい結果になった。

    +9を狙っている人は参考にしていただければ幸いである。

     

    あと計算してて思ったが+9精錬時のゲルブ・リヒテルンcの効果が出てないように思える。どうなのだろうか?


     

     

     

     

     

    | ふみぃや | RO | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 10:10 | - | - | - |









      http://fumiya-rad.jugem.jp/trackback/36
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PROFILE
      profilephoto  コミュ:co429359


      ROブログをお探しの方は↓
      にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
      ラグナロクオンライン・攻略ブログ
      + ARCHIVES
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + RECOMMEND
      + PR