ROなCoCo壱ブログ-覚書

ROでその日あったこと、思い立ったことをつらつらと綴る
<< 記事更新 | main | 新装備考察〜虹色の翼〜 >>
猟乱杖の使い道は?
0

    トラブル続きだった精錬祭もようやく終わりが見えてきました、皆さん望んだ装備は出来たでしょうか?

    筆者は目的だった+8古びた魔力石の帽子を筆頭に目的の装備ができてウハウハしております。

     

    さて本題ですが、今回のイベントで実装された猟乱杖について書いていこうと思います。

     

    ◇性能

     

    猟乱杖[2]

    武器レベル:3 MATK+145

    精錬値+7の時、人間・昆虫形のモンスターに魔法追加ダメージ+10%、地・水属性のモンスターに魔法追加ダメージ+10%

    精錬値+9の時、人間・昆虫形のモンスターに魔法追加ダメージ+25%、地・水属性のモンスターに魔法追加ダメージ+25%

     

    人間+地属性や昆虫+地属性などの複合したモンスターには両方の補正がかかるので強力な装備ですね。

    WLは育成段階で上記のモンスターと戦闘する機会が非常に多いので、1本持っていると育成が楽になりそうです。

    +7は微妙な性能なので+9の魔法追加ダメージ+25%で運用を考えてみたいと思います。

     

    ◇運用

     

    ・Lv100から始めるスカラバホール

     

     大体WLの育成と言えばバリオ・フォレストにおけるCrR1確狩りやHI1確狩りが主流かと思います。

     しかし転職したてのWLとしてはいきなり1確狩りを始めるにはかなりハイレベルな装備が要求されるのが現状です。

     そこで役に立つのがスカラバホールCrR1確狩り。

     入場には異世界クエスト、知恵王の指輪、エクラージュの3つのクエストをこなす必要がありますが、バリオ・フォレストより楽な装備で、かつ高時給を叩き出すことが出来ます。

     

    装備、ステータスは以下の通り

     

     ・+4ライオットチップ

     ・カルデュイの耳

     ・長い舌orサバイバルオーブ

     ・+9猟乱杖(ピンギギュラc*2)

     ・毀損された古書c挿しの肩装備

     ・破損したチップ(赤)*2 ※1つはスカラバc挿し

     

     INT 93 DEX 108 これにリコグを入れてCrR1確です。

     

     鎧・靴はフリーで、他に火力を増加させる系の装備があれば更に自由度は上がります。

     1確とはいえ纏める都合上被弾は多くなるので、鎧or靴にA-Defをいれたエクセリオン装備が欲しいところですね。

     実際に運用する場合、オルレアンの制服やフェンcなどで詠唱中断対策を取る必要があるので気をつけてください。

     SPはソウルドレインで、減ったHPはそこらへんにある卵などにドレインライフを打ち込めば全快です。卵に打ち込んだ場合は孵化しますのでしっかり処理をして次へいきましょう。ハエ以外は消耗品いらずで狩れるので気楽に通えるのもオススメのポイント。

     

     見ての通り、+9猟乱杖さえ持っていれば他に高いものはライオットチップぐらいで収まるので非常にリーズナブルにすんでいます。

     もしトレジャーハントや百火エンチャで+9猟乱杖ができて、WLに興味を持ったらやってみるのは如何でしょうか?

     

     

     

     

    | ふみぃや | RO | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:21 | - | - | - |









      http://fumiya-rad.jugem.jp/trackback/35
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PROFILE
      profilephoto  コミュ:co429359


      ROブログをお探しの方は↓
      にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
      ラグナロクオンライン・攻略ブログ
      + ARCHIVES
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + RECOMMEND
      + PR