ROなCoCo壱ブログ-覚書

ROでその日あったこと、思い立ったことをつらつらと綴る
<< ROとは味の薄いガムを延々と噛む行為である | main | 嫌なこと すすんでやるのは ただのマゾ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    後ろに向かってムーンウォーク
    0
       人には向き不向きがあります。それはどうやったって拭いきれない現実です。
      ホラーゲームはわざと驚いているだけで純粋に楽しめずにドキドキできてなかったり、微細な操作を要求するシューティングゲームに荒っぽい俺の指がついていかなかったり、好きなのにコンボが覚えられない格ゲーだったりと枚挙暇がありません。
      また先を何手も考えるという思考がなく、現状を確認して対応するという思考回路のためか、シュミレーションRPGやボードゲームの類も苦手です。
      ただ好き嫌いで言えば上記の中に好きな形態のゲームもいくつかあり、苦手=嫌いではないのです。もっとも得意=好きでもないのが現実なのですが。

      苦手なものを克服するという行為は間違いなくプラスの行動だと思うのですが、嫌いなものに挑戦するのはプラスかマイナスかでいえばマイナスな気がします。実際どうなんでしょ?
      プラスといえばプラスなんでしょうが、それこそ後ろに向かってムーンウォークしている気分です。やはり違和感は拭えない。

      そういえば小学生に「-1×‐1はどうして+1になるの?」と聞かれたときにどう答えるのが正しいんでしょうか。やっぱり後ろ(-1)に向かってムーンウォーク(-1)で結果前進(+1)なんでしょうかね。


      さてROの話なんですが。例えば職業、自分の所有している職業、または使っている職業を見れば大体その人の好み、向き不向きが如実に表れるでしょう。
      自分はといえば、Lv110越えしているものは珍×2、メカ、短剣影葱、修羅、100で止まっているものは皿、AB、連。
      何とも分かりやすい・・・。
      要するに自分は近接ブン殴り系生主だということですね、判ります。
      そういえばと考えるまでもなく支援なんか大の苦手でした。ペア相手のHPが黒くなってもヒールを飛ばさない。支援が切れてるのに気付かない。自分の速度が切れてるのに言われて気付く。
      日常茶飯事でしたね。

      だがしかし、そんな俺だからこそ「支援は言われてからやるのでは二流」、そんな言葉に正面から三行半を叩きつけたい。離縁状にして絶縁状である。
      そもそも支援とは「奉仕の心」である。誰かに尽くすこと、誰かを助けること、それはいい。大いに結構、ぜひ続けてほしい。
      だがそれは元来自身から溢れ出るものであって、他人に強要されることではないのだ。

      つまり「何やってんだヒールくれよ」の言葉は「金ないからくれよ、奉仕の心だろ」と言ってるのとさほど違いはないのである。まさに優しくしてやれば付け上がりやがって状態だ。
      これは現実でもいえることだ。バレンタインデーでチョコを頂く、ありがたい。それはとてもありがたい。
      しかしホワイトデーでお返しを強要するのは何かがおかしいと思わないかね諸君。
      チョコをあげる行為は日ごろの感謝の意であり、「慈愛」の精神であるはずだ。
      しかしお返しを期待する余りそれが「自愛」の精神となっている。
      ※ちなみに自分は男でありながらチョコレートをつくって人に配るタイプであることをここに明記しておく


      確かに期待はするだろう、俺だって支援職の人と組んだ時は「速度くれー」などと言っている。
      まさに上記の「自愛」精神である。当たり前だそのためにお前はいるんだろ支援くれ!
      しかし言われている方は溜まったものではない。なんでお前にわざわざ支援を…。そう思う人もいるだろう。人に尽くすというのは言うほど簡単な行為ではないのだ、ETの荷役やったり、全体支援とヒール振りまいたり大変なのだ。

      普段は言う機会なんてないだろうし、実際言うにしても改まって言うのはおかしい感じだが、
      みなさん支援を出す人に感謝しましょう。毎日寝る前に感謝の正拳突きを1万回行いましょう。
      そうすれば皆さんの拳は音を置き去りにするはずです。
      そして今度支援を出してもらうときは言ってみましょう、ありがとうという言葉を。(ドヤッ




      まあどんなに感謝しても俺は絶対に支援なんかやらないけどね。



      | ふみぃや | RO | 18:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:15 | - | - | - |
        なに、バレンタインデーにチョコを渡す。その行為は日々の感謝の言語化を通り越した具体的な目で見える形ということで、
        それを2/14にわざわざ?わたしが?旦那にやったんだから、旦那も相応のものをわたしの目の前で膝まづいて差し出してしかるべきだと思わんかね?!

        ということでバレンタイン、ホワイトデーに限りカップル間、夫婦間でのお返しは義務化します
        | コウヅ | 2013/03/17 9:49 PM |









        http://fumiya-rad.jugem.jp/trackback/19
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PROFILE
        profilephoto  コミュ:co429359


        ROブログをお探しの方は↓
        にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
        ラグナロクオンライン・攻略ブログ
        + ARCHIVES
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + RECOMMEND
        + PR