ROなCoCo壱ブログ-覚書

ROでその日あったこと、思い立ったことをつらつらと綴る
<< 連続投稿はカルピスを限界まで薄める手法と似ている。 | main | ROとは味の薄いガムを延々と噛む行為である >>
合鍵はあればあるほどいい
0

     最近書くことがてんでいないふみぃやさんです、こんばんは。
    あまりにもネタがないのでRJC2013のパッケージ情報でも書いていこうと思います。

    RJC2013パッケージ


    まずは勇者のような見た目に則した器用貧乏No.1、色々できるが色々できないそんな奴



    剣聖の王冠[1]
    レベルによってATKを増加させる上段装備、取得してる修練スキルによって追加効果を発揮する。
    最近のパッケ装備にしては過剰精錬による追加効果や、セット装備による追加効果もない
    この装備のポイントとしては斧修練などの同名であり別効果をもつスキルの場合はどうなるか、という点だろう。
    先例の斧修練では詠唱短縮の効果があるが、.瓮の斧修練に乗るのか、▲▲襯吋澤呂良狃のに乗るのか、N省の斧修練に乗るのか。
    これによって相当の価値の変動が予想される。
    ※公式に追記されました。
     で確定のようです。
    とはいえ、精錬による追加効果がない、この装備でなければできないことがほぼないという問題があるため金額としてはそこまで上がらないだろう。
    しかしこれにダークイリュージョンcを挿せばメカで詠唱-25%か・・・ぱないのぉ


    続いては恒例の魔法関係搾取枠、シルクハット色違いの手抜きグラが予想される



    オウルデュークのシルクハット[1]
    取ってつけたようなステ補正と、魔力増幅による火力増加を行う装備。
    精錬値・セット装備によって発動率が上がる魔力増幅が売りだが、過去にでたスカルキャップ、茨のHBが優秀すぎてかなりの見劣り感。
    セット効果によるAS発動率増加も、魔法職には優秀なマジカルブースターがあるため、態々マジブを外してまでつけるかと言われれば微妙
    魔法使い専用装備の割にWLには恩恵が薄いのもマイナスポイント。オートスペルの発動率次第では判らないとは言え、あまりにもこれでは。。。
    というか何でオウルバロンじゃなくてデュークなの?


    期待を寄せたい3つ目の装備は今作の中・下段枠、加えた姿は金剛杵、ナウマク サマンダボダナン インダラヤ ソワカ



    ヴァジュラ[0]
    ヴァジュラオン、アーク。帝釈天インドラの槍にして雷を操るといわれる法具(素晴らしい中2設定、胸が躍る)。
    その効果は下段オンリーワン性能といってもいい、DEX+1に遠距離攻撃+2%までついている豪華仕様。
    弓手系の1確調整や、苦無忍者への万能下段として活躍が見込まれる。これで見た目が良ければ最高なのだが、如何せんガンホーの下段グラの微妙さは折り紙つきなのでござった。
    知り合いがジェジェ1確楽になるぜ、ひゃっはーと言っていたが一言申し上げたい。
    ポリンの手紙咥えろ。


    ここからは見た目が反映されないアクセ装備。
    まずは悪の心が一際輝くバリアンの力



    強欲のブローチ[1]
    俺を誰だと思ってんだ! 強欲グリード様だぞ?そんな気分を味わうための装備です。(違います
    効果としてはたれモロク、破産者の仮面にちかい物があるSP固定回復装備です。
    デメリットとしてHPが減らされてしまう(畜生ォ・・・持っていかれたァ!!)が減少率が少ないのでほぼ問題はないでしょう。むしろこの装備はほかの2種と違ってアクセであるという利点があります。
    おそらく重複するでしょうから2個付ければモンスターを倒すごとにSP+4、馬鹿にならない回復力ですね。
    スロットもあるので利便性の高い一品と言えるでしょう。
    でも名前とイラスト的にグリード使えそうなもんなんですけどね。。。


    最後にやってまいりました、アクセ枠その2。いよいよ装備グラ考えるのが面倒になったんでしょうか。
    北欧神話に居ます無限食材にしてリレイズ式イノシシ



    セーフリームニルの手袋[1]
    全てのモンスターから得られる経験値を増加させるアクセサリー、ぶっちゃけスロット付きのアウドムラの恩恵
    前回の経験値UPキャンペーンのときにアウドムラを売り払った自分としては朗報、ギルメンは逆に「あんまりだぁああ」と叫んでおりました。
    m9
    現在高騰しているアウドムラに一石投じるための装備かと思わる今装備、最大の特徴はスロット、ではなく今後の産出が期待できなかった経験値アクセを量産できることにつきるだろう。(ぶっちゃけ挿すcがない
    アウドムラは値下がり、セーフリムニルが現在のアウドムラあたりの金額に落ち着くだろうか?少なくともトップレアにはなれないそんな子である。

    ちなみにセームリームニルは上にも書いたように北欧神話にでてくる夕飯のオカズです。その姿はイノシシであり、どんな人数に食われても絶滅せず、また夕方には元の姿に戻るというグロ仕様なナイスガイ。彼の今後の活躍に目が離せません!
    更にちなみにアウドムラは北欧神話原初に登場する巨牛、その乳によってユミルを支えたとされる。
    元ネタを考えるとどう考えてもアウドムラのほうが格上なのだが、効果はセーフリームニルのほうが上なのであった、
    残念


    【総括】
     全体的に微妙この一言に尽きる。前回のパッケージ装備が凄かったせいで猶更しょぼく見える。
     毎回ひとつは存在する目玉装備(ヴァナル、スカル、マジブetc)がなく、絶対欲しいな装備もない。
     ただゲーム性を考えて、課金装備が最強装備ではないという理論にのっとるならば
    最高
    。但しROにおいては手遅れである。本来課金装備はこのくらいの中途半端な立ち位置こそ正しいとは思う、剣聖の王冠に至っては天使の忘れ物を思い起こさせる器用貧乏感。たまんない。
     まあ、買うかどうかといえば微妙なんですけどね!

    | ふみぃや | RO | 17:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 17:09 | - | - | - |
      剣聖の王冠
      デーモン小暮閣下がかぶってる物に似てますよね^q^
      あと、ジェネの剣修練が乗るか乗らないかも気になりますね

      オウルデュークのシルクハット
      ただ単に、赤より青いシルクハットの方がカッコイイとかそんな感じじゃないでしょうかw

      ASS影葱か殴りAB辺りで使えそうですが、ぶっちゃけラルフのARでゲフンゲフン
      | こるぽん | 2013/03/11 6:19 PM |
      そういえば剣修練に関しては特記もされてなかったですね、斧は両方乗るみたいですけど相変わらず爪が甘い。
      メイス修練に関してはAPSD+1でよかった感が否めない。
      | ふみぃや | 2013/03/12 6:58 PM |









      http://fumiya-rad.jugem.jp/trackback/17
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      + PROFILE
      profilephoto  コミュ:co429359


      ROブログをお探しの方は↓
      にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
      ラグナロクオンライン・攻略ブログ
      + ARCHIVES
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + RECOMMEND
      + PR