ROなCoCo壱ブログ-覚書

ROでその日あったこと、思い立ったことをつらつらと綴る
<< 最近のモチベーション | main | 最近の事情 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ジェネを作ってみよう その1
    0
       最近のモチベがやばいという話を前回しましたが、その打開策として新キャラ育成してみようかと思います。
      今回その対象に選ばれたのはタイトルの通り、ジェネティックさんです
      正直見た目もそれほど大好きなわけではなく、製薬関係もADSにも興味がなかったので今までアルケミ系を造ったことはなかったのですが、RR化に際してカートトルネードの強化などもあり、それなりに続けて遊べるかなーと思ったのが理由の一端です。

      ジェネといえば珍と同じく名が挙がる、見た目がだっせぇキャラの筆頭株主のようです。
      個人的には珍さんのが圧倒的にだっせぇと思います(それでも愛着がわいてるんでまぁ、見れます)、というか言うほどジェネは悪くない気がするんですがねぇ…。
      そんなこんなで先日新しくノビを作ってゲームスタートと相成りました。


      狩場は転職→ウルフ→ホードです。
      転職直後からGMたちが(呼んでもいないのに)手伝ってくれたおかげでさくさく上がりました。
      未転生なのでjobは40でさくっと転職へ。

      転職しに行こうとアルケミギルドに向かおうとしたところ、古い魔法書、鍛冶屋の金鎚、幻想の花の3種のアイテムを持参したほうがいい、と助言を受け倉庫をゴソゴソ…花しかない。
      すると突如飛んでくる受け渡し要請、開いてみるとなんと、古い魔法書、金鎚、そして転職代金50kをいただきました。
      もはや乞食の生き様ですね、ありがたくいただきましょう。

      アルケミギルドはアルデの南西にあるようです、何気にはじめていきます。
      アルデといえば昔はソーサラーギルドがあったんですが、いつの間にか閉鎖してましたね。上位2次職実装前からあったギルドなので、いまのソーサラーとは路線の違うギルドであったことは間違いないでしょうが、なくなったのはなんか寂しいですね。

      そんなこんなでやってきたアルケミギルド、最初に眼前に現れたのは彼女でした。



      彼女の名はパルミジァニーノ、なんかそんな名前の芸術家を聞いたことがあるような、ないような。
      転職したい旨を伝えると彼女は恐ろしい言葉を口にしました。

      パ「転職したいならサインをお願いします、試験とか色々あるけど途中でとりやめはできませんよ」

      恐ろしいことですよこれは。
      契約内容も確認させずサインを求める鬼子、どうせこの後金銭を請求してきたりするんでしょう、サインをしてしまえば万事休すです。最近の若い子は怖いですね。
      恐る恐るサインすると案の定やつは金銭を要求してきました。50kなのがまだ良心的ですがこれが1Mとか言われたら…、震えがとまりませんね
      その後、携帯溶鉱炉を100個もってこいとか言われた気がしましたが、気が付けば持っていた金鎚と魔法書を接収されていました。パルミジァニーノ、恐ろしい子。

      続いて彼女に紹介されて会いに行ったのが彼でした。



      彼の名はグレゴリー、ホラーショーでも開きそうな名前ですが、彼の精神も十分にホラーショーでした。
      口癖はキキキ、しかも被害妄想爆裂波動状態です。とりあえず被害妄想でこちらに文句を言ってきます。
      しかも彼の出す試験(因縁つけられてる気がしますが)の内容とはなんと四則演算

      このご時勢アナログ計算を迫る彼の態度に感服です。しかも途中からアイテムの重量やDEF値の合計まで聞いてくる始末。逆に問題を出してやりたい気分です、どうせアイツはスパノビ天使シリーズのDEFの合計もわかりませんよ

      続いて現れたのは彼



      ダルシア、某101匹ワンチャンを髣髴とさせる彼ですが、その実態は神聖かまってちゃん
      どうやら彼女を失ったらしく悲劇の主人公ぶってて最高にうざい彼
      そんな彼の試験は製薬の基礎を覚えることらしいですが幻想の花でころっと転びます。
      冒険王ビィトの鑑定小屋での鑑定を思わせる知識移動術であっさり習得(目と目があう〜

      すべての試験を賄賂的にクリアし、最後にあったのが彼



      マスターアルケミスト:ビンセント=カーシャル。名前がヴァレンタインなら完璧だったのだが仕方ない。
      その妙にホモ受けしそうな彼だがなんと会話は2回で終了、こいつギルドメンバーに興味なさすぎだろ…

      多くの試練を乗り越えようやく転職



      意外と可愛い。気に入った、結ぶぞ、その契約

      他にもヴァンヘルシングみたいな名前みたいなやつや、筋肉大好きマッスルマン、過去の栄光にすがりつくおっさん主席プラメールさんなど多彩でコアなメンバーでおおくりするアルケミギルド。
      お暇な方は顔を出してみてはいかがだろうか?


      | ふみぃや | RO | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:46 | - | - | - |









        http://fumiya-rad.jugem.jp/trackback/10
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        + PROFILE
        profilephoto  コミュ:co429359


        ROブログをお探しの方は↓
        にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
        ラグナロクオンライン・攻略ブログ
        + ARCHIVES
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + RECOMMEND
        + PR